むーろのゆったりblog

どうしてこんなにも生き辛いのだろう?そんな悩みと向き合いながらゆったり生きていくブログです。

関東一周してみたい自転車ひとり旅

こんにちはむーろです(゚∀゚)

先日は初めて自転車キャンプデビューをしました。

人力移動の自転車旅はとても大変でしたが、その分喜びや達成感は大きかったです。

自転車旅から帰って来てからは、次はどこに行こうかな?(´ ω`) と考えるばかりです。

ちょっと無謀かもしれませんが次は思い切って関東地方を一周してみようかなと思っています。

真夏の8月に行く理由

本当は10月くらいの気温が落ち着いた時期に行きたいです。

8月の今は日中35℃を超えたりとまさに地獄のような日々です。

ですがそれはそれで良い思い出になるのでは?という思いもあります。

また、今現在職を一時的に休んでいるので旅に出るのは今しかないと思っています。

死なない程度に頑張りたいですね(;´∀`)

自転車の行けるところは無限大

正直なところ各地に行くなら車や電車の方が安上がりだったりします。

自転車の装備をそろえると結構な費用がかかります。

この写真の装備一式で5万円くらいしています。

関東なら電車で片道2000円くらいで行くことができます。

自転車と違い時間も融通が利きますしね(゚∀゚)

ですが私はあえて自転車で行きたいです。

その理由はたった1つ、自転車は自分の足があればどこへでも行けるからです。

とまぁなんかカッコいい?こと言ってますがただの自己満足です(;´∀`)

自転車の方がなんか思い出に残りそうみたいな感じです(笑)

私の夢「北海道一周」

7月に北海道に4日間旅行に行きました。

www.yuttari-life.net

その時に北海道の自然や広大な土地に感動しました。

感動と同時にもっと見てみたい、また来てみたいと強く思いました。

そう思ううちに今度は車でではなく、自転車で北海道を感じたいと考えるようになりました。

その思いは私を先日の自転車キャンプに駆り立てました。

そして今度は関東を一周してみたいと思うようになりました。

今思えば、北海道に行かなかったらこんな気持ちを抱くことはなかったのかなと思います。

そう思うと旅というものは本当に素晴らしい体験なんだと思います。

もし関東を一周したらどんな体験をすることができるのか今から非常に楽しみです。