むーろのゆったりblog

どうしてこんなにも生き辛いのだろう?そんな悩みと向き合いながらゆったり生きていくブログです。

人生初の北海道旅行に行ってきた【1日目】

7月20日〜23日の間、北海道に旅行に行ってきました‼︎

同年代の友人A君と二人での旅行でした。

北海道に行くのは私の夢みたいなことだったのでとっても楽しかったです。

7月は薄い上着を一枚羽織るのがちょうど良いくらいに過ごしやすかったです。

ですが山の中や湖の近くは肌寒かったりと、関東とはひと味違った風土を感じました。

せっかくなので北海道とった写真をいくつか記録として記事にしたいと思います。

3泊4日のぶらり旅in釧路

今回は釧路というところを拠点としました。

(飛行機、ホテル、レンタカーなどの手続きは全て友人A君がやってくれました)

釧路から札幌までは約300km、車で4時間くらいのところです。

ビジネスホテルに宿泊しレンタカーで北海道のあちこちを観光しました。

4日間の行動は基本的に無計画で行き当たりばったりです。

羽田空港〜釧路空港

羽田空港を発7:40の飛行機に乗り北海道・釧路空港へ行きました。

飛行機に乗るのは高校時代の沖縄修学旅行以来なので、メッチャウキウキしてました(゚∀゚)

羽田〜釧路までの所要時間は1時間30分程度でした。

思いのほか早く、改めて飛行機のすごさを実感しました。٩( 'ω' )و

北海道・釧路空港に到着〜(゚∀゚)

空港に鹿や熊の像?が置かれていました。

空港近くのレンタカーを借りていざ北海道の地へ!

あやめヶ原

釧路空港から約1時間、適当に車を走らせてたら着きました。

当日は霧が濃く50m先はほとんど見えない状態でした。

それでも自然の綺麗な風景や空気、お馬さんなど見所はたくさんありました。

晴れていると↓このような風景をみることができるそうです。

道の駅コンキリエで昼食

お昼は近くの道の駅で撮ることにしました。

食材を買ったらすぐに焼いて食べることのできるお店でした。

牡蠣が名産らしく、5個で1500円くらいのまとめ売りを友人A君は食べていました。

北海道の新鮮な食材はどれも美味しく、あっという間に食べ終わってしまいました‼︎

疲れを癒す、ふみぞの湯

1日目は少し早めに休憩しようということになりました。

ホテル近くの温泉・ふみぞの湯に行きました。

大人440円で1日の汗と疲れを洗い流せます(゚∀゚)

ゆっくり浸かった後は眠気が襲ってきました。

ホテルに着くまでは安全運転を心がけましょう( ^∀^)

ドキッ‼︎男2人のダブルベッドの旅

さて、お風呂で疲れを癒した後はベッドで寝るだけ。

初日は早朝起床、飛行機、運転と疲れが溜まっていたので、よりホテルに着くのが楽しみでした。

受付で部屋の鍵を受け取りいざ自室へ…

あれ、ベッドが1つしかない…

だけど枕は2つある…

部屋間違えたかなと慌てる私とA君。

実はA君が予約したのはツインの部屋ではなくダブルの部屋だったのだ⁉︎Σ(゚Д゚)

予約時は大人2人の表記だったらしく、まぁツイン(ベッド2つ)だろう(゚∀゚)

って思っていたようだ。

急いでフロントスタッフに空いてるツインの部屋がないか聞いてみるも時すでに遅し。

北海道3泊4日は大人の男性2人が1つのベッドで過ごすことになったのだ‼︎

とはいえ私もA君も小柄な方だったので問題なく寝ることができました。٩( 'ω' )و

激動の1日目

なんやかんやで無事に1日目を終えることができました。

北海道は関東と比べ気温も低く過ごしやすかったです。

緑がいっぱいで目に優しく空気がとても綺麗でした。

見渡す限りの木々や牧草地、時々見える牛や馬に心が弾みました。

普段は運転しない私でも運転が楽しくなるような道ばりでした。

2日目からは本格的に北海道観光をしていきます。(≧∀≦)