むーろのゆったりblog

どうしてこんなにも生き辛いのだろう?そんな悩みと向き合いながらゆったり生きていくブログです。

インドア派でもキャンプに行きたい!!

f:id:yuttari-kun:20180711163456j:plain

こんにちはむーろです(≧∇≦)

 

みなさんはどこか行きたい場所やしたいことってありますか?

 

私は猛烈にキャンプがしたいです!!

 

自然のなかでゆっくり過ごす。

 

普段の生活では味わえない時間を過ごしてみたいです。

 

 きっかけは友達から紹介された「ゆるキャン△」

6月頃に友達からこのアニメ面白いよってオススメされたものがあります。

 

それがキャンプアニメ「ゆるキャン△」でした。

yurucamp.jp

 

最初は、女の子たちがキャっきゃするだけのよくあるアニメかなと思っていました。

 

しかしキャンプの面白さや色んな豆知識、みんあであれこれ工夫しながらキャンプを楽しむ描写がとても面白かったです。

 

気がついたら12話全部視聴してしまい、更には何週も周回視聴をするまでに(;´∀`)

実際にキャンプに行きたくなる

あまりにもアニメでキャンプを楽しそうにしているので、なんだか行きたくなってしまいました。

 

私はインドアな性格をしているので、この気持ちはちょっと意外でした。

 

しかし、よくよく考えてみるとインドアだからといって外に出るのが嫌いというわけではありませんでした。

 

用がなければ引きこもっているのがインドアな理由なので、

むしろキャンプは外でゆっくりできる良きものだと感じました。

 

特にソロキャンは自分の自由な時間を過ごせるので、

「自分にぴったりではないか!?」(`・ω・´)

 

とワクワクしてしまったのです。

 

早速キャンプの準備を始める

自分でも意外なほどに行動するのが早かったと思います。

 

ネットでキャンプに関する情報を調べたり、

amazonで必要な道具を揃えたりしました。

 

今現在の状態はコチラ

f:id:yuttari-kun:20180711170738j:plain

クロスバイクにサイドバッグ2つと寝袋を装備しましたー!!

 

サイドバッグにはテントやキャンプいすなどを入れています。

 

もう少しで一式揃うので待ち遠しいです(;´∀`)

 

BUNDOK(バンドック) ソロ ドーム 1 BDK-08 【1人用】 テント 収納ケース付 コンパクト収納

BUNDOK(バンドック) ソロ ドーム 1 BDK-08 【1人用】 テント 収納ケース付 コンパクト収納

 

 

 

 

 

 

人生初のキャンプ場はココだ!!

 道具を揃えたら次はキャンプ場を探します。

 

最初のキャンプ場は比較的近いところに使用かと思います。

 

キャンプ初心者なのでどんなトラブルがあるのかわかりません。

 

なので万が一何かがあっても帰ってこれる距離のところを選びます。

www.tptc.co.jp


 

 

 

自宅からは30kmないくらいなので、初心者としては丁度いい感じです。

 

1泊2日 大人¥600

シャワー5分 ¥300

 

なのでとってもお手ごろ。

 

1000円あれば十分なのでお財布にも優しいです。

 

行くのがめっちゃ楽しみです。

 

実際に行ってみたら、また記事にしてみたいと思います!!