むーろのゆったりblog

どうしてこんなにも生き辛いのだろう?そんな悩みと向き合いながらゆったり生きていくブログです。

自転車旅行 初心者の限界と思い出 part3

こんにちは、むーろです٩( 'ω' )و

自転車旅3日目は体の限界がきたので家に帰ることにしました。

初めての3日間の旅は大変ながらも多くの楽しさや気づきを得ることができました。

足が痛い、かなりゆっくり漕ぎながらの3日目

帰りは国道464号を一直線の道のりでした。

3日目はとにかく疲れと太ももの筋肉痛が辛かったです。

普段運動しない私のような初心者には少し厳しかったのかなと感じました。

6:00 起床

屋外での睡眠に慣れてきたのか疲れなのかぐっすり寝ることができました。

テントから這い出ると涼しい風と照りつける朝日ではっきりと目を覚ましました。

ほかのキャンパーさんたちはまだ寝ているようで辺りは静かでした。

早速テントや寝服を片付けて朝食を取ることにしました。

8:30 出発

テントは設営より撤収の方が時間がかかります。

朝食を終え荷物をまとめたら少しキャンプ場を散策しました。

せっかくきたキャンプ場なのでささっと帰るのではもったいありません。

なにやら面白そうな滑り台があったので滑って見ました。

思いのほかスピードが出たのでびっくりしました。

またお尻がかなり振動がきて痒くなってしまいました…(´・ω・`)

一通り見て回ったらキャンプ場を出発しました。

天気は快晴で気持ちの良い風が吹いていました。

11:00 自転車大好きおじさんにからまれる

帰りの国道を走っているとロードバイクに乗ったおじさんと出会いました。

かなり自転車が好きなようで休憩も兼ねてコンビニで少しお話しすることにしました。

そのおじさんは毎年7月に北海道一周をしているそうで今年で13回目だそうです。

北海道のあれこれを30分ほど聞いてお別れ。

いつかは北海道にも自転車で行ってみたいなぁと改めて強く思いました。

14:00 帰宅

ひたすら直線の国道を走り約5時間。

ようやく家に帰ってきました。

3日間の旅はここで終了。

荷物を降ろし早速シャワーを浴びました。

しばらくは筋肉痛と疲れで動けそうにもありませんでした。(;´∀`)

初めての3日間の旅を終えて

普段の生活では見れないような景色や土地を見ることができました。

8月は本当に暑く熱中症対策を怠ると一瞬でダウンしてしまいます。

今回の旅は3日間でしたが多力をつけてもっと遠くへ行ってみたいと思います。٩( 'ω' )و

1日目 www.yuttari-life.net

2日目 www.yuttari-life.net