むーろのゆったりblog

どうしてこんなにも生き辛いのだろう?そんな悩みと向き合いながらゆったり生きていくブログです。

星に願うことはありません(`・ω・´)

今週のお題「星に願いを」

f:id:yuttari-kun:20180706204229j:plain

今週のお題という事で「星に願いを」ですが、皆さんは星に願いをお願いするなら何をしますか?

 

お金持ちになりたい、素敵な彼氏や彼女と出会いたい、おいしいものをたくさん食べたい等など色々あると思います。

 

ですが私は今のところ星に願うようなことはありません。

 

それなら願い事が全部叶ってるの?

って思われますが全然そんなことはありません(;´∀`)

 

むしろ叶っていなさ過ぎて悲しくなるくらいです(´;ω;`)

 

ではなんでそんな状況なのに願うことはないのでしょうか。

 

 

 そもそも高望みしない

 私はあまり高望みをしない性格なのかなって思います。

収入も生活できれば最低限でいいと思ってます。

 

ブログの最終目標は「生活できるだけの収入を得る」です。

 

よく「1ヶ月で100万円をブログで稼ぐ」という宣伝がありますが

あまり興味がありません。

 

むしろ月10万~20万稼ぐ方法とかの方が興味があります。

 

そんな感じなので星に願いをするようなことが、

私の中にはあまりないのです(;´・д・)

 

自己中心的な性格

自分の中に願うことはないと書いていたら、自分は結構自己中心的な人間だなぁって思いました。

 

願い事の中には友達や家族の幸せや健康を祈る人がいると思います。

 

あるいは世界が平和になるように祈る人もいると思います。

 

そういう人と比べると自分はなんてちっぽけなんだろうと、

この記事を書きながら感じました。

 

願いなんて人それぞれあってええんじゃよ(´・ω・`)

って思うかもしれないけれどちょっと自己嫌悪。

 

他人の幸せを願う人はとっても優しい人なのだと思います。

 

幸せを願う人が沢山いれば互いが互いを想いみんなが幸せになるのかなぁ、なんて思います。

 

できれば自分の力で叶えたい

願うことがない理由は他にもありました。

 

それはできれば自分の力で叶えたい願望です。

 

星に願うのにそんなの関係ないよ(;´∀`)

って感じですがそこは私の人間性がでてしまうのでしょう。

 

もしドラゴンボールが手元に7個あって神龍がでても

「願い事は自分で叶えたいのでないです」

って言ってお引取り願う可能性がたかいです。

 

きっとその場合は言った後で後悔するのが目に見えていますが…

 

でも、できれば自分の力で叶えることはとても大事なのだと思います。

 

よくアニメとかの敵キャラクターで、自分の努力無しで力を手に入れることがあります。

 

そういうキャラクターは大抵の場合どこか小物臭がしてどこかパッとしません。

 

力に対して自分の内面だったり、人間性が伴っておらず力に振り回されている印象を受けます。

 

結果だけ「ハイ( ´∀`)つ」って渡されても過程がありません。

 

過程は結果と同じくらい大切なものだと私は思っています。

 

過程と結果、どちらの方が大事だということはわかりません。

 

誰かの力を借りるのは良いことですが全てを任せてはいけないと思います。

 

できるとこまでは自分の力で頑張りたいなぁって思います(`・ω・´)

まとめ

星に願うだけで何をアホみたいに考えてるのって

感じになってしまいました(;´・д・)

 

ですがこういう時でないと自分の願い事なんて考えませんよね。

 

願い事は人それぞれあると思いますが大切なのは自分がどうなりたいのかだと思います。

 

今週のお題は自分を見つめなおすいい機会になったと思いました。

感謝!!°+(*´∀`)b°+°